この秋から住む家が決まった。

実家を出て1人で暮らす。

 


5年間くらいの目標だったのだけど、ようやく出来た。

やろうとすればできただろうけど、結構そういうのは勢いとタイミングなんだと思った。

よく色々なところで聞く、勢いとタイミング。

私にも初めての勢いとタイミングがやってきた。

 

 

家はたくさん見た。理想を追いすぎて、すごく見た。途中から何が何だか趣味が物件探しなんだと思うくらいにわからなくなってきて飽きてた。

良さそうなところというか自分が住んでるイメージが湧かない。

今思えばそうだよな、家出た事ないんだから一人で暮らしている想像なんてつかないよな。と、思う。

決めたのは街の適当な不動産に駆け込んでまたまた舞い降りた物件。

 

間取りは広めのワンルーム

広いようなワンルームに憧れがあった。

広いロフトがあって立てるくらい天井が高いし、天窓がある。

そして、部屋が少しL字で色々なパターンの出来そうな独特な面白い部屋。

 

誰にも管理されずに自分で自分を管理する生活。

ああ、色々な事が出来るようになるのが本当に楽しみ。


そうだ、ここで状況を伝えていく。