平成最後の夏

が、始まったらしい。

最後をつければ、いつも違う景色が見られて、いつもと違うことや普段できないことをする勇気が湧いてくる、、、、気がする。

夏は四季の中で一番好きだ。

人生の中で一番最高に生きていると思う経験をしてきたのは、たぶんきっと、いや、絶対夏が圧倒的に多いと思う。

あの時も、あの瞬間も26年生きてきて思い返す人生の最高潮はほとんど夏だった。

最近思うんだけど、、、

過去のことを思い返し、戻りたくなる瞬間っていうのは、

自分から何か行動をした時だと思っている。

結果はどうであれ、勇気を出して自分から動いて、物事が進みだしたときの高揚感ったらない。

考えて考えて思って考えて自分の意思を尊重して決めたことは裏切らないと思う。

って、とてつもないくらい痛いこと言っているが、最近知り合いに背中を押されてできたことがあるからだ。ソースは私。

やったことないことや無理だとあきらめていたことを最大限に動いていけば、得るものが全然違う。

まーーーー、結果はもやもやする結末をむかえたんだけどね。

やってよかったととても思っている。

何事も受け身ではチャンスものがしてしまうし、なにかしらの糧にもならない、つまらない人生で終了する。

そんなことにはしたくないと、自分に対しての野心や期待をいつまでも抱いてます。

そんな。熱い夏に、一年にしたいとおもっております。。。。

 

はい、前置きが長くなりましが、26歳になりました。

しっかりアラサー。四捨五入で30になってしまいます。

まだまだ全然大人になれていない。そもそもおとなってなんだ。

夏に待ち焦がれ、ちょっとしたことで喜んだりしないのか。

平然とした顔でやり過ごすのか。

そんなことはきっとその先もできないんだろうな

好きな人からのメールは嬉しくてにやけちゃうし、裏切られたり怒られると悲しいくて泣くし、体に悪い食べ物はずっと好きで食べ過ぎてニキビ出来ちゃうし。

一喜一憂して毎日をやりすごして、夜になったら寝て。

そんな過ごし方が向いてるような気がするな。

理想は理想で、現実と理想(妄想)はいい意味でも違うんだろうな。

でも、頑張って今日も明日も工夫を凝らして生きていこう。

近々一人暮らしもするし、前に進んだ先をみて頑張ろう。