ステーキ

 

今日は地元の友達と川越めぐり〜

わたし地元嫌いでね、っていうか学生時代の自分や環境が大っ嫌いで周りから置いて行かれることを何よりも怖くて、違うことをする不安感にずっと襲われてた窮屈に行き過ぎてたのかなって思う

いまでも思い出すだけでも、嫌だなって思う

そんな地元の数少ない友達と〜

その子、カメラマン?フォトグラファー?になりたくてSNSとかに作品あげたり、今度個展する予定あったり夢に向かって頑張ってるなあと勝手に尊敬してる

ある川越の雑貨屋さんで写真の個展をしててそこを覗いたんだけど、気になることをドンドン聴いて自分の夢とか今こんなことをしててって話をしててただ単純に凄いなって思った

友達たくさんいてコミュニケーション能力も高いんだけど、自分の事をちゃんと話せる人ってあんまりいないと思う。

私も「夢はなんですか」「やりたいことはなんですか」「毎日何して過ごしてますか」とか聞かれてもうまく答えられないし、そもそもそんなに志高く生きてないなって思う

ちゃんと自分を知ってて、表現出来る人にはやっぱり周りはついてくるんだよね

一応私も店出したいって夢はあるから、そこに向かって行動し始めたけれど、自信もないし、表現する力もないし、実際自分の事が何が好きで嫌いかとかもよく知らないような気がする

2017年始まって、すぐその事に気がついてハッとさせられた

今年はズンズン自分を相手に知ってもらう努力をして行かないとなって思ったよ

私の性格上、これは結構大変なのではないかって思う

また会いたいなって思う人になるって最大の目標なんだけど、少しでも近づけるといいな

頑張りたいので、頑張ります。

f:id:ayummonm:20170131013107j:image

インスタに載せたけれど、川越のお花屋さんでドライフラワーを買ったよ〜

ハスっておもしろい

Instagram 04062991_