焼きおにせんべい


しばらく恋などしておらず、モテを意識しているなどほざき続け、自分投資ばかりしている23さい。
そして、モテる様子もなく、そもそもプライベートで人と会っていない。
自分の可愛いを貫く!と言いながら地元の駅で浮くようか格好ばかりしています。
(というか、モテる服を着ようとしていない。ミュールという言葉を最近知りました。レースのブラウスに水色の花柄膝丈スカートなど今後も買う予定はない。どうしよう、こうしよう。足を出していけばいいのか)
f:id:ayummonm:20160430224556j:image
いい感じに足出した自撮りが取れた。
………たぶん違うんだろう。


こんな私がこの間、人生初の合コンに行ってきた、、
いや、これは合コンではな…かった。

4月26日(火)
19時20分 新宿東口集合

その日は休みで18時まで寝てました
服メイクなどなど何も考えておらず、やる気のなさが伺える。起きて「合コン ファッション 」のキーワードでレッツ検索
ゆるふわワンピース ニットワンピース 膝丈ワンピース  、、、ってワンピース好きすぎかよ!!あと、ガウチョっぽいパンツにミュール………も、持ってねええええええ  
となったので、30秒で諦めて普段通りの格好にシフトチェンジ。the casual .

新宿に着くと、先に待っていた知人と初めましての同僚達と合流、、事務やってます系の方達のファッション、バングなし黒髪ロングを片方に寄せて、グレーのニットにミニスカに白いハイヒール。目バッチバチのつけま。 赤リップ。
私生活で知り合う可能性のないタイプだ〜、、女子力たけぇ〜〜ってか、女子だ〜〜これがOLってやつか〜〜〜〜
あとから聞いたけど銀行員さんでした。
戦闘力0の格好で本当ごめんなさいね 流行りのレースアップシューズだけは認めて下さい
最初、オーバーオールで行くつもりでした良かった変えて。ごめんなさい

店に着いたら丁度、男性陣とご対面
お相手は税理士さんなのでもちろんスーツ
スーツの人と会うなんてコトは基本ないので、その時点で「なんか帰りたくね???」

席について真ん中に座れって言われて、トイレが近いので端がいいですアピールで無事回避
初対面で真ん中の席とか逃げ場なくて酸素うまく吸えなくて死ぬ
かる〜く自己紹介して話し出す。
えぇ〜〜〜っと、税理士さんと銀行員と美容師
税理士さんと銀行員と大学も出ていない美容師

私だけ共通の話がない
大学あるある????なにそれ?基本的に、みなさん頭がよろしいのでボキャブラリーが多い。難しい言葉を使ってのジョーク、、、笑えねえよ…結果、8割理解不能で営業用微笑み(接客やってて良かった)


彼らが話してた内容
最終的に土地持ってるやつが勝ち組
仕事のメールの返すスピードの話
早稲田はクソ
そのくらい。これがマジ。初対面でこの内容の話。マジか、マジなのか、、、もっと他に話すコトあんだろ???趣味とかさ??普段なにしてるかとかさ???色々あるでしょ???なんでこの内容???
ハーーーーーイッッッ、話にはいっていけませーーーーーんーーーーーーー
もう今日は食べよう、ご飯そんなにおいしくないけど、謎に鳥料理ばかり出てくるけど、食べよう栄養不足だからね、サラダ食べよう。。。
ともぐもぐ食べてたら目の前の男の人
「お腹空いてるの??これ食べな????」

直箸で私のさらにのせるサラダ

直箸?????なぜ?お前の箸で???私の皿に???は????なぜ?料理を選ぶ権利がない???理解不能、、、、だ…

そっとサラダは避けました。レタスごみん。

そして、その後ご飯食べてたら来ました。

「ねえ、その格好で普段会社行ってるの?」

………omg  悪夢の始まり
美容師と伝えたらまず言われるのが、
「え〜〜〜切ってよ〜〜店行くよ〜」
この話、死ぬほどされる マジ飽きた 嫌いすぎるこの話の流れ…はい、見えた。流れ見えた。
ダルいのでもう仕事辞めます。
って言いました
(※この場所瞬間に店のお客さんいますが)

やっと終わった合コン。
つまんなかったーーーーーーー
はよ寝よ〜寝よ〜〜〜〜

『2店目行こうぜ』

女子とも上手く絡めていない場に馴染めていないのに強制的に2店目行こうぜ
帰れない〜〜か〜え〜れ〜な〜い〜〜〜涙


2店目

男女男女男女
男女男女男女
の並びで座る席。
マジで鳥肌、、、、気持ち悪い吐きそう
無理なタイプめっちゃ近い無理〜

しばらくして、かわいい系のサワーを飲む流れに。
同じサワーデカンタで頼み出して、飲む飲むめっちゃ飲む。
大丈夫かよってぐらい呑んでみんな(男)ベロンベロン
ラストオーダーの時間になったから帰ろうとしていたら店出てすぐ、、、、
男「うぇぇぇええええ(吐)」

道端で吐きやがったーーーーーーーーーーー
ん?????これなに???なんで初めてあった人の嘔吐物の処理手伝うのよ、、、、はあ…
って思ったら後ろから
「お兄さん、お兄さん!!上着にかかったんだけど!!!!ねえ!!!お兄さん!!」
いかついキャッチのお姉さんの上着に嘔吐物かけてた…マジかよこの状況なんなの??
「おい、警察呼ぶぞ???おい、警察いくぞコイよ!!」
…………………っっっっっ!!!!!………………帰るか



帰りました。本当に帰りました。
なにも言わずに帰りました。


《結果》
何かしらの共通点がないと無理だこりゃ、前も頭いい人と飲んだけどダメだ合わない仕事の話ばかりするし、その話はわからない当たり前だけどわからないから面白くない。つまらなかった。本当につまらなかった。でも、奢ってもらえたので、良かったです。