ひなあられ

最近気持ちがもやもやしてすっきりしない
仕事もどうしたらいいのかわからないまま
停滞して一年経ちそう。
考えても考えても結論が見えない。
いや、先に進むのが不安で頭を使って考えてないんだろうな。
ああ本当にこういう自分がいやで殺したくなる。
そういう時には、髪を切りたくなる。
やっぱり髪を切るってそういうことだと思う。
変えたい時 頑張りたい時
決断したい時 始まる時 終わる時
自分の身体を削って唯一デザイン(生活も含め)できる所。
髪を切ること そんな簡単なことじゃない
見た目が変われば中身も変わる
引き算と足し算で理想に近づこうとする
私は自信がない自分が好きじゃなくて
そういう自分にプラスするために
外見を変える そうすると自信が出てきて
今までと同じものを見ていても
世界がキラキラしてみえる。
それができる美容師に憧れて美容師になった

やっぱり髪を切るってすごいことだ
久しぶりにそれを実感した
ただ何も考えずに生活していて感じたり気づいたりなんて無理で、考えないと何も感じられない
もっと考えないといけないね。。

そんなこと言いながら、
まあ、まあ、転職考えてるんだけど。
f:id:ayummonm:20160305084509j:image

かわいい