鯛茶漬け

お久しぶりです〜〜

 

 

放置しすぎて、はてなブログから「レコーディングダイエットを更新しましょう」ってメールが届くんだけど、「あれ?わたしそんなダイエットしてたっけ?」って必ずなりますね。はい、お元気ですか?
あ、そうそう。わたし。人にお元気ですか?って聞くのが好きなんだけど、これ多発してたら本当に悲しんでる人に言ってしまったみたいで 殺すぞ みたいな目で睨まれたことあります。空気を読むことはとても大事だと思いました

 

 

いやはや、夏です〜〜〜サマ〜〜〜〜〜ァ
夏は本当に好き。一瞬しかないから。何しても許される感じが好きだ。(なんだかんだ保守的な私が言うのもなんだけど)フェス?祭り?海?BBQ?こんなにってぐらい詰め込まれてる夏の娯楽。開放的になるね。予定はありませんけど。あ、でも、BBQします。会社の。。。。ドカン(爆発音)

 

こないだ、念願のbillboardに行ってきた。憧れすぎて、 大人の雰囲気すぎるから何か好きな人が出てないといけないよなァって思ってたんだけど、いま1番好きな向井太一とDATSのツーマン。

f:id:ayummonm:20170810093144j:image

billboardでやるってことなので、即チケットとりました。おしゃれな格好で美味しいお酒とご飯を食べながら好きな音楽に酔えるの最高ではないですか?その相手がイケメンとかだったら岡田将生とかだったらヤバくないですか?死んでもいいを通り越して、もっと生きたいってなりますよね?え、ですよね???は〜〜〜〜〜〜
…一人で行って来ました。
しかも、その日アイドルフェスのTIFからのハシゴで。お洒落なところにいい匂い発しながらいい女感出したかったんですけど、なんせ野外フェス。汗まみれで。制汗スプレーやシートでは抑えきれないつらさ。顔面だけは涼しい顔しました。おかげで、めちゃくちゃ浮きました。デニム履いてるの私だけ。スニーカー私だけ。だって、店員さんスーツなんだもん。入り口で背の高いイケメンがスーツ着てお客さん待ってるんだもん。その瞬間、ああ帰りたいの嵐。なぜ家が所沢なんだ、何故六本木に家がないって思った。そんなことより、

めちゃくちゃ良かった。かっこよすぎた。DATSのSEから最高。スティーブライヒのアレンジみたいでかっこいい。最近のお洒落な若者の奏でる音楽はなぜあんなにセンセーショナルなんだろうね。すぐに惹きつけられた。てか、お洒落バンド組んでる人ってむしろそんな仲間どこで見つけるんだよって思います。MC普段全然しないバンドみたいなんだけど、billboardだからって沢山話してて喋るの下手で超ほっこりした〜〜〜四人でグッダグダ。でも、曲が引くほど今時でお洒落でのれるので無理に喋らない方がいいと思った。笑
向井太一は、わたしバンドばっかり聞くサブカル野郎だからソロシンガーとかってあんまり聞かないんだけど、SLOW DOWNって曲がよすぎててか、声が胸にすんって入ってくる。すぐにiTunesでep買って、聴きまくってる。メンズノンノモデルみたいな顔立ちしてるからかインスタで自撮りばかりあげてて、自分のこと好きなんだろうな〜ってすごい思ってたけど、ステージで聞く声すごい。そこ声量どこから出るのって、始まってすぐに自分のペースに持っていくオーラ。同い年なんだけど、タメには見えないくらい存在が大きかった。
本当に行って良かった。20代前半の同世代の音楽いまサチモスとか流行ってるけど、生で聞くと刺激もらえる。劣等感がすごすぎて泣いた。今でも思い出すと泣ける。すごくカッコよかった。この気持ち大事にしたい。ちゃんと芯があったり、自分の好きなことやりたいことを通してる人は本当に綺麗で清々しい。

 f:id:ayummonm:20170810093204j:image

 

あー本当に行ってよかった
たまには背伸びするといいことあるね。

f:id:ayummonm:20170810093229j:image

また書く!

ポテトチップス

 

はい、久しぶり。

前はどこまで書いてたっけ?
基本読み返すことはないんだな
ただの日記というより、記入帳みたいになってる しかも、かなりのスローペースで。

 

仕事の話。
無事にデビューして、元気にやっております。(うそ、元気ではない)
研修の三ヶ月きつすぎた、友達に「なんで仕事変えてキツくなったのよ」って言われるけど、何でだろうね。笑
なんやかんや頑張って来てた同期が辞めた。
しかも、私に特に言わずに…笑
結構ショックだったし、あーマジかという心情
……生きてれば色々あるね。

こないだね、友達に「門馬って小説内でしか聞いたこと無いような会話するよね」って言われた。
わかる。わかる。
なんか普通の会話が出来なくなっちゃったのよ

「元気ですか?」
「元気ですよ」
「体大切にしてくださいね」
「ありがとうございます」

この会話、とても優しいのだけれど文字だけな気がして何か一つ付け加えたくなってしまう。
だいたい、オマケをつけると、人からは不思議がられる。 

てか、みんな一癖あった方が面白いと思う。
そもそも、私と話すのめんどくさいんだろうなって思う。
…ま、いいか。

 

 

梅雨がいよいよ開幕して、雨の第一走者が走り出したね

私も元気じゃないけど、毎日かけ抜いてやっております。よろしくね。

 

 

写真はこないだ行った私のティーン時の憧れ種村有菜先生の原画展に行って来ました報告です

f:id:ayummonm:20170626091027j:imagef:id:ayummonm:20170626091043j:imagef:id:ayummonm:20170626091058j:imagef:id:ayummonm:20170626090735j:image

f:id:ayummonm:20170626090706j:image

 

 

ああ、尊い

ただ言うならば、わたし写真をもっとうまく撮れ。 

 

(p.s.  最近異常なほど痩せて来てしまって栄養を取りに焼肉に行きたいです) 

白身魚の酒蒸し

 

こんにちは


おひさしぶりになってしまった
最近、ずっと言ってたけど転職しまして
3ヶ月でデビューなんだけど
マジかもう2ヶ月経ってんじゃねえかよ
な日々を過ごしてます、やばい。


仕事変えるたびに3回は目から水が出てしょうがなく、トイレにこもる日が出来てしまうの何でだろうね
(ほんとはもっと泣いてる週1で泣いてる、習い事ペースで泣いてる)
つらいってわかってて始めるのに結局つらいってなるのなんなんだ???馬鹿なのか?ドMなのか?知ってただろ?なあ?ヲイ!!
今まで責任を背負わない生き方をしていたので、いきなり大責任をおうようになるとやっぱすぐキャパオーバーなるよね、
…ハーーーイ、これこそ想定内でした。辛い。
まあまあ、ハッピーにどうにかなる精神で生きよ。ウェ〜〜〜〜〜〜〜イ(初めて言った)
↑ わたしの性格上的にくそ真面目なので、これ無理ってしってる。ウェ〜〜〜〜〜イ( ; ; )

 

 

また、色気が欲しくなって(一定の期間で色気が欲しくなる)久しぶりに香水をつけてる。
鼻を刺すようなアルコールが苦手で前も途中で辞めたんだけど、今回もつけて早々苦手っぽい。でもね、つけてたら、割と色んな出会いがあったのだ。いま、なぜか年下の男の子と連絡取ってるんだけど、世の中色んな人がいるよねって話をしたら「気をつけたほうがいいです、女の子なんだからね」って返ってきたわけですよ。いままで、年上、タメとの関わりはあっても、年下との関わりが今までなさ過ぎて、思考停止になった。何かがゾワ〜〜って来た。年下に女の子って言われたことないので、ひえええええって。で、「わたしまだ女の子いける?笑」って返したら「俺はいけますよ、男ですから」と謎の指先で送るメッセージが来たのでそっとスマホを置きました。

 

 

ちょっと何言ってんのかわかんなくて、年下怖い。基本主語がない、日本語が通じない。

 

 

f:id:ayummonm:20170427080714j:image

一休さんのお写真置いて浄化。ジャーーーー(水が流れる音)

バースデーケーキ

職場のスタッフが誕生日で、どっしりあま〜いチョコケーキを食べたよ

わたし、甘いものが超がつくほど嫌いで生クリームとか一口食べただけでも吐きそうになってたんだけど、ここの店で働き出して4年、ついに克服したみたい…笑

こんなケーキも食べれるようになった!よ!

f:id:ayummonm:20170218221056j:image

チョコの針山が、、、笑

 

今の店で働き出して4年。

何度も辞めようか思ったけど、気が付けば4年

早すぎるよ、、20歳が今年で25歳になるよ、四捨五入ではアラサーらしい、、

今年は得意料理とか作りたい。料理しよ料理(笑)

本題から外れてしまったけど、今月の2月で今のサロンを退社することになりました。

美容師を辞めます。

他にやりたいことができたから、躊躇せずに進んでみることにしました。

次の会社は大手で、今のような自由な環境はないかもしれない、スタッフも沢山いるし、今のところ来たる3月1日が憂鬱で仕方がないよ(笑)

でも、やるったらやるんだ、25歳は決めた事はやり通したい、ボンヤリしてたら景色は変わっている気がする

どう足掻いても時間は平等にすぎてゆく。

なら、濃い20代にしたい 濃い人生にしたい

残り二週間切りました。今のところで出来ることをしっかりやっていくよ、感謝を込めて!